イイジママサコのニッポン万歳!

 もー、ニッポン! ニッポンどうなっちゃうのさ。我が国を愛することだったら誰にも負けない私、イイジママサコちゃんは今日も元気にヤケ酒してるよ♪ 酒の肴はもちろん、ニッポンの未来を嘆くこと。こんな国で生きていくのはもうごめんさ……なーんて、ネガティブなことも言いたくなっちゃうよ! あ、ごめんと謝ったついでに教えようか。私は実は、自分の家族よりも友達よりも日本を愛してるんだよ。うわーーっ、言っちゃった。恥ずかしいね、これって一種の告白みたいなもんだよね。ニッポンさん、あなたが好きです。みたいな? うわっ、どうしよう。顔が赤くなってきちゃった。照れるね。私がどんなに背伸びしたって、日本と付き合えないことはわかってるんだけどね。
 でもね、こんだけ日本が好きだからこそ、憧れているからこそ、いろいろ言いたくなるわけよ。みんなだって憧れの芸能人が変な方向に行ったり、どうしようもない恋愛に身を溺れさせているのを見ると嘆きたくなるでしょ? あれと同じよ。私はニッポンに恋してるの! それだけ!
 私の日本ストーカーぶりを見せようか。まず玄関に入ると、日の丸の玄関マットに日の丸の靴べら、日の丸のすだれが目に入るよね。トイレのスリッパだって、シャンプーだって、歯ブラシだって、全部日の丸のケースに入れてるよ。寝室に行くと、シーツも布団も日の丸。食卓に行くと、食器や椅子やテーブルも全部日の丸の柄! 私よりニッポンが好きな人、見たことないんだけど、あなたの周りにいるかな? いないよねー。だーよーねーー。
 それでね、私はいつも寝る前に、日本への愛を200回唱えるの。「日本を愛しています、日本を愛しています、日本を愛しています…」ってね。こうすると、日本にまた一歩近づけた気がして、うれしくなるんだなー! 
 日本が私のことを見向きもしていないっていう辛い現実はもちろんわかってる……。でもね、こんなに爆発しそうな恋心を持っている以上、何もせずにじっとしていることなんてできないのだ! んぎゃ! 先月から私はジムに通って、お腹まわりもずいぶん引き締まってきたから、もしかしたら今告白したら振り向いてくれるかも? いやー、想像したら胸がドキドキしてきちゃった。今日はもう寝るね、読んでくれてありがとう。イイジママサコのブログ『ニッポン万歳!』でした!